バラと蕎麦を楽しむために山形県の村山市に行った記録。

# 1.概要


親父とバラ園に行った話をすると、「私も連れてけ」と駄々をこねる妻。二度目の「東沢バラ公園」に行くことになった。

# 2.行動記録


- 2.1 東沢バラ公園


DSCF1219

相変わらず立派なバラが咲き乱れている。


DSCF1222

ここまで大株にするためにどのくらいの手間がかかるのか。


DSCF1233

水遣りは自然降雨だけなのかな?蛇口やホースといった設備は特に見られなかった。


- 2.2 いろは 平野店


DSCF1288

「冷たい肉そば」を食べるためにいろは 平野店さんに来てみた。実は初めにいろは本店さんに行ってみたのだが、駐車場に入りきれない車が道路に並んでいるような混雑ぶりだったため、こちらに来てみたのだった。

いろは本店でも同じものを食べたことがあるが、正直、味は同じだと思う。うまいです。

・いろは平野店
山形県村山市大久保甲