バラと蕎麦を楽しむために山形県の村山市に行った記録。

# 1.概要


ふらりとやって来た父親と「東沢バラ公園」に行ってみた。

# 2.行動記録


- 2.1 東沢バラ公園


DSCF1089

噂には聞いていたが、おびただしい数のバラ。甘く品のある香りも漂う。


DSCF1124

天気が良かった。バラの開花状況はドンピシャ。バラ好きな親父は喜んでいた。


DSCF1165

アイスを食べたりしながらバラ園を散策。14時過ぎまで楽しんだ。


- 2.2 あらきそば


村山市まで来たら蕎麦を食べなければもったいない。ということで、親父を連れて「あらきそば」さんに向かった。

DSCF1168

おしんこ。サクランボの漬物は甘酸っぱくて美味。


DSCF1169

真っ黒なニシン。

「懐かしい感じのする魚だな」と父親。


DSCF1171

うす毛利(もり)。早く食べたい気持ちが手ぶれをおこさせた。

好き嫌いはあるかもしれないが、こういうお蕎麦は体に優しい。そばつゆもふんわり系で全体的に穏やかな印象のお蕎麦。親父も喜んでくれたに違いない。