しばらく家を空けてしまったので、妻を連れて美味しいものを食べに出かけた。


◆鮎川でクジラ

P1040134

牡鹿半島をクルマで走り、鮎川の牡鹿のれん街にて昼食。


P1040136

おぅ・・・ちょっと怖い。


P1040137

妻が海鮮丼を食べ


P1040142

私がクジラの竜田を食べた。


P1040145

クジラの刺身も頂いた。うまかった・・・。



◆御番所公園

P1040147

金華山を見る。

近くの遊具施設で妻と遊ぶ。知恵つかぬ妻は喜んで一人あそぶ。なんどもなんどもゴンドラで。



◆女川駅

P1040159

女川駅で温泉に入ることにしていた。その前に街を見る。


P1040166

タイル屋さん。表札とか作れるようだ。


P1040168

鳥が飛んでいた。

この日は何かのイベントがあったようで、中村雅俊さんがいた。
背が高くて、声が渋くて、スタイルが良くて・・・やっぱり違うなぁと思った。

そんな彼も”一人では生きていけない”。


P1040170

ダンボルギーニがあった。


P1040173

隣にはランボルギーニがあった。初めて見た。

その後、女川駅で温泉に入ったが、26日は風呂の日ということで通常料金より安く入浴できた。



◆釣石神社

P1040181

大川小学校を見たいと妻が言うので見学に行った。いつ行っても重い雰囲気が漂っている。

その後、釣石神社に行った。ここの神社も”落ちない”という験担ぎで合格祈願の絵馬が多い。


P1040183

東日本大震災でも落ちなかった石。まったくどうなっているのだか。


P1040185

綱が赤白。



◆神割崎

P1040192

その後、神割崎に妻を連れて行った。


P1040195

DUN君と来た時よりも波は穏やかだったが、妻は怖がって下まで下りなかった。




夕食は石巻の「大王(たーわん)」という地元のお客さんで賑わうラーメン屋さんで食べた。とても美味しく妻もニッコニコしていた。妻は小奇麗な店よりもこういう落ち着けるお店の方が喜ぶ。

昨年の冬にDUN君とまわった道をそのまま利用させてもらった。宮城もやっぱりいいなぁ。