正月早々風邪をひいて酷い目にあってました。

すこし元気が出来てきたので、温泉にでも入って疲れを取ろうとお出かけしました。

R0016761

飯坂温泉、鯖湖湯
ここ熱いけどいい湯です。今日は温度計48℃だったな。

地元のおじちゃんとお話しながらお湯に入ったり出たり・・・を繰り返して45分くらい楽しみました。体も温まり、風邪もどこかへ飛んでいった。


R0016762

ちょっと時間を潰したかったので何か無いかな?と探してみたら、鯖湖湯の真ん前にcafeがあったので入ってみる。

oncafe
https://ja-jp.facebook.com/iizaka.oncafe


R0016763

チーズケーキとコーヒーのセット。
コーヒーはおかわり1杯まで可能だそうで、おかわりました。
苦い系のコーヒーでした。


R0016776

いい時間になったので歩き出す。

”南部屋” ・・・ 妻はこの看板を見て「ミナミベヤって何だ?」と。「たぶんナンブヤだと思うよ・・・」


R0016783

17:00の15分くらい前に「餃子の照井」に並ぶ。
私たちで5組目でした。

今日も円盤餃子。うまし。


R0016785

肉野菜炒め
「なんでコレこんなに美味しいの?」と妻。

酒が飲みたくなるいい餃子と野菜炒めでした。


BlogPaint

食後、外に出るとすんごい行列でした。

久しぶりに仕事以外で外出していい気分転換になりました!