まだ1000Kmのこと書き終わっていませんが、今日の事を書いてしまう。

今日の内容は以下の通り。
 1.お蕎麦を食べる : みずき
 2.よさげなパン屋さんをみつけた : KOYAGI BAKERY
 3.1000Kmの完走報告 : まつもとサイクル



1.お蕎麦を食べる : みずき

いつも通り土曜日は起床が遅い。14時近くになってやっと活動開始。
自転車で坂道を駆け上がりいつもお世話になっているお蕎麦屋さんへ向かう。

ずいぶんお久しぶりになってしまいました。
今年はどうしても1000Kmを走りたかったので、そのトレーニングのためもうちょっと走行距離を稼げる方へばかり行っていたので、なかなか訪れる事ができずにおりました。

いつものように笑顔で迎えていただき、ほっと一安心。

痩せたって言われました。うん、今年はたくさん自転車で走りましたので、たぶん少しはやせたのだと思います。(体重はあまり減ってないのですが)


R0016574

「もりそば」をいただきました。
今日も美味しかったです。ツユをすすったとき、「ああ、ご無沙汰してたねぇ」としみじみ思いました。

この後、「おかわりそば」もいただいて、順調に元の体系に戻りつつあります。


R0016575

蕎麦湯を飲んでほっとしていると、「そばがき」をいただきました。
これ、本当に美味しいのです。私も自宅で挑戦してみたのですが、こんな風にはならない。
やはりお店で食べるしかないと悟りました。

ごちそうさまでした。

楽しいお話をしていたら閉店時間を過ぎている事に気づき、慌ててお会計をしました。
今日もいいランチになりました。


2.よさげなパン屋さんをみつけた : KOYAGI BAKERY

R0016577

で、「みずき」さんから八木山のほうへ自転車を走らせるとパン屋さんがありました。
いままで気づかなかったなぁ。

 KOYAGI BAKERY : 仙台市太白区松が丘

ちょっと気になったので、入ってみました。

とても小さなお店で、人が一人入れるくらいのお店。痩せた女性なら2人くらいまで。
でも、こういうお店好きですね。

買ったパンは写真撮る前に食べちゃった。
レシートを確認すると、下記を購入したようです。

 ・りんごとキャラメル×2、くるみパン、りんごとバターのフランスパン

どれも美味しかったです。


3.1000Kmの完走報告 : まつもとサイクル

丘を下り「まつもとサイクル」へ。

いつもどおり、カウンターの向こうで椅子に座りパソコンをしている松本さん。
大病されて入院、先日退院されたばかりなので、元気ないかな?とちょっと心配していたのですが、お変わりなく元気でした。

1000Km完走の報告をすると「すごいねぇ~」と。
いつも通り飄々とした松本さんでした。


走行距離:15Kmくらい